食事制限だけでなくワンダーコアを使ってダイエット

食事制限だけではダメ

若いうちは食事制限だけで体重が簡単に落ちて言ってましたが、年齢を重ねるうちになかなか体重が落ちなくなったばかりか、同じ体重でも体形の変化が著しい。その為私は毎日のストレッチと腹筋は欠かせません。

 

腹筋はなかなか出来ない女性は多いのではないでしょうか?
今はやりのワンダーコアを使えば簡単に腹筋が出来ますよ。私はスマートの方ですが、こちらを使って毎日50回のクランチ腹筋のようなものですが、腹筋と背筋も同時に鍛える事が出来ます。やはり背中の肉を落とすには背筋も鍛える事が必要です。それと上腕二頭筋です。アームがバラバラに動くのでここを手で握って交互に押していく運動です。夏が来るとどうしても腕を出さなくてはいけなく毎年悩んでいましたが、こちらをやるようになりかなり腕がすっきりしました。

 

同時に窓ふきと床の雑巾がけ大きく腕を動かすと同じ効果が得られます。そしてウエストの下の部分やはりこちらは年々出てくるところ、こちらはシザーキック今度は足首をアーム部分に置いて足を交互に上下さす運動です。これは腹筋の下部と足に効果があります。ウエストの下の部分の引き締めです。最後はバイシクルと言って椅子に座ってアーム部分に両足を乗せ交互に上下さす運動です。

 

これは腹筋下部と足の運動。これをやるようになってからウエストのはみ出し肉が気にならなくなりました。いずれにせよ年齢と共に太ってくる場所。極端な運動はなかなかできませんが、これだとTVを見ながら全て出来るので、毎日朝起きてからすぐと、夜全ての家事が終わってからゆっくりTVを見ながらやっています。案外時間もすぐ立つし、自分のペースでできるので、続きますよ。やはり体重の数字だけでなく、美しくTシャツをいくつになっても着続けたいので毎日頑張っています。